ホームセンターで探してみる

時計のショッピングスポットとして、気軽に行けるのがホームセンターなんです。腕時計はもちろん、置時計や掛け時計もたくさん揃っています。価格の手頃なものが多く、予算が少なくてもいろいろ選びやすいのも魅力ですね。ホームセンターなら、腕時計の電気交換も頼めるので便利ですよ。時計売り場は、サービスカウンターやレジの近くにあるお店が多いですね。

ディスカウントストアで探してみる

ディスカウントストアも、時計のショッピングスポットとしておすすめなんです。激安のものからブランド時計まで、幅広い価格帯が特徴になっています。時計を探すついでにいろいろな物をまとめて買えるのも、ディスカウントストアの楽しさですね。時計の特売を狙えば、かなりお得にショッピングできますよ。

リサイクルショップで探してみる

少しでも安く時計を購入したい方は、リサイクルショップで探してみるのも良いかもしれません。品揃えがお店によって違うので、時計を探すだけでも楽しめますね。リサイクルショップといっても中古だけでなく、新品とほぼ変わらない未使用品なども売られています。いらないものを売るついでに、時計を探してみるのもおすすめですよ。

時計の専門店で探してみる

いろいろお店を回ってみたけれど、気に入った時計が見つからないこともありますよね。そんなときは素直に、時計の専門店で探すようにしましょう。専門店なら取り扱いも多く、保証やアフターケアもしっかり受けられます。初めて行くお店なら、事前にホームページをチェックしておくと安心ですね。

機械式腕時計に興味が無い人でもタグ・ホイヤーという名前は知っていることでしょう。その歴史は非常に長く、創業は1860年まで遡ることができます。