自宅から近い動物病院を選ぶ

愛犬が万が一の時や健康診断を受ける時などには、動物病院にお世話になる機会も多いかもしれません。かかりつけの動物病院があると、愛犬の健康面などで不安なことも気軽に相談することが出来てとても便利になります。愛犬のかかりつけの動物病院を選ぶ際は、自宅からなるべく近い病院を選ぶのがおすすめです。急に愛犬の具合が悪くなったときに、自宅から近いとすぐに連れて行くことができるので診察までの時間が短時間になり安心です。家から遠い動物病院だと、愛犬を連れて行って診察を受けるまでに時間がかかってしまい、命に関わる緊急時には危険なこともあります。

ペットホテルを併設している動物病院を選ぶ

かかりつけの動物病院を選ぶ際には、ペットホテルを併設している病院を選ぶのもおすすめです。いつも通っている動物病院だと慣れているので、愛犬が警戒心や不安感を抱かずペットホテルに預けることが出来ます。ペットホテルに預けるときは、愛犬が普段食べているフードやおやつを託しておくことも可能です。体調に不安のある高齢のワンちゃんでも、動物病院に併設しているため具合が悪くなってもすぐに対応してもらえます。

トリミングサロンを併設している動物病院を選ぶ

かかりつけの動物病院を選ぶときに、トリミングサロンを併設している動物病院を選ぶのもおすすめです。愛犬のシャンプーやトリミングを毎月お願いしたい、という飼い主さんもいらっしゃるかもしれません。かかりつけの動物病院にトリミングサロンがあると、通い慣れた空間の中で愛犬が慣れているスタッフさんにシャンプーなどを行ってもらえるので安心です。

千葉県の北西部に位置している市川市は、東京など首都圏のベッドタウンとして発展しており、住宅地をはじめ商業施設なども多く造られています。また、医療機関も多く、市川の動物病院は信頼できできます。