セレブ愛用の超!高級時計なんです

’パテックフィリップ’は世界で三本の指に入る、スイス製の超高級時計の一つです。顧客には、世界の女王や大統領、ハリウッドスターと、ビックスターや偉人が名を連ねています。腕時計に何千万~億の値段を払うのなんて一般人には考えられませんが、それだけの魅力が詰まった腕時計なのでしょう。

選ぶのがとにかく楽しい!

選ぶ時のポイントはどうでしょうか。シンプルで美しい文字盤のもの、ムーンフェイズやクロノグラフがのった凝ったデザインのものや、ベルト部分もすべて金属製でできたクールなデザインなど、バラエティーが豊かなので、選ぶときは色々と楽しそうですね。金属製と言ってもステンレスではなく、ホワイトゴールドやプラチナ製なので、宝石は必要ない程まぶしく輝きを放つのでしょう。

ぜひ手に入れたい!記念品モデル

数々の記念品モデルの中でも、’希少なハンドクラフト’として175周年記念に発表されたシリーズは、精巧な伝統工芸が詰め込まれた時計になります。髪の毛程の細い金属線で描かれた枠内に色とりどりのエナメルで装飾された’七宝デザイン’は、腕時計の中に一つの物語が収まっているかのような美しさです。いくつものパーツをはめ込んで一つの絵画を仕上げるような手法の’木象嵌デザイン’も、暖かい木目調とシャープな金属とがまじりあって味わい深いものです。

コレクターの心をつかんで離さない魅力

コレクション性も実に豊かで、スポーティなものから、婦人向けのラグジュアリーなもの、懐中時計等のクラシカルなものまであり、色々と揃えたくなるセレブたちも多いようです。同じシリーズを集めたり、全く別の顔をもつシリーズを集めてみたり、世界のコレクターを飽きさせない事も、彼らをとらえて離さない魅力なのでしょう。

パテックフィリップとはスイスの時計メーカーです。2人のポーランド人によって創業されました。高い腕時計を販売していることで有名です。